医院ブログ|ケイズ歯科・矯正歯科クリニック|北九州市小倉「アクロスプラザ到津」の歯医者 月別: 2019年9月

〒803-0845
福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F

093-653-1313

診療時間
09:30 ~ 13:00--
14:30 ~ 19:00---

キービジュアル

矯正のご相談

2019年09月26日

こんにちは。

朝晩が少しずつ冷え込んできましたね。

急な温度変化に体がついていけず、体調を崩す人が増えていますので

皆さんも気を付けてくださいね。

 

最近、現在通院中の方や、私の周りでは

「矯正したいけど、今からでも間に合うかなぁ?」

「子どもの矯正っていつはじめたらいいの?」

「過去に矯正してたんだけど、ほかの矯正方法はないかな?」

「矯正ってどんな感じなんだろう…」

と、様々な声を聴くことが増えました。

 

当院では、矯正担当の先生より矯正に関するお話をする

「矯正相談」を行っております。

矯正に関して、少しでも興味のある方・相談したいことがある方 etc…

是非、当院でお話ししてみませんか?

 

なお、曜日・時間帯によっては混雑することがございます。

前日までにご予約をしていただけると幸いです。

 

また、当日ご相談希望の際、状況によっては大変お待たせすることがございます。

一度当院へご連絡していただけると幸いです。

TEL・FAX:093-653-1313    (S.A)

 

ページを見る

オンライン診療

2019年09月17日

少しずつ涼しくなってきましたが、みなさん体調は崩されていませんか?

今回は今後取り入れていくオンライン診療をご紹介いたします(^^)

今までは矯正のご相談の際にご来院して頂いていましたが、お手持ちのパソコンやスマートフォンなどで

ビデオ通話を用いてリアルタイムで音声と映像のやり取りで診療を行います。

お忙しい方や遠方の方、また現在通院中だが治療中のところが気になるなど

お電話先では伝わりにくかったご相談も受け付けていく予定です(^O^)

そのほかの詳しい内容はお気軽にスタッフにお尋ねください♪

 

(G)

ページを見る

オールセラミッククラウンについて

2019年09月13日

こんにちは。今回は前歯の被せ物の種類についてご説明しますね。

前歯の治療でセラミック治療といえばやはり、オールセラミッククラウン!!

皆さん聞いたことはあるでしょうか。

人工ダイヤモンドと呼ばれている「ジルコニア」のフレームに

陶材(セラミック)を盛って製作したものです。

患者さんのお口の中の色・形に合わせて本物の歯と区別できないくらい

美しい被せ物が出来上がります。

 

前歯の被せ物古くなっていませんか?

歯ぐきとの境目が黒くなっていませんか?

是非、ご相談ください。

ページを見る

夏休みも終わりました今日この頃

2019年09月7日

皆さんいかがお過ごししましたか? 夏の思い出はたくさんできましたか?!

いろいろなものを食べたり飲んだりして、たくさん動いてそのまま疲れてぐっすりと眠りについてませんか?!

毎日歯磨きはしっかりしていましたか

もしかしたらお口の中で食べ物の残りを栄養にして虫歯が活発に動いているかもしれません!

これから秋に入りつつ、かつ美味しいものがまた増え、それを美味しく食べるためにもお口の中のケアをしっかりしましょう!

 

 

(k,y)

ページを見る

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

電話での問い合わせ

093-653-1313

医院の住所

〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F

診療時間
09:30 ~ 13:00--
14:30 ~ 19:00---
  • ※土曜日の午後の診療時間は16:00までとなります。
  • ※木曜日の午後は休診です。
  • ※休診日 日曜日、祝祭日、第2・4木曜日

このページの先頭に戻る