医院ブログ|ケイズ歯科・矯正歯科クリニック|北九州市小倉「アクロスプラザ到津」の歯医者 月別: 2019年10月

〒803-0845
福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F

093-653-1313

診療時間
09:00 ~ 13:00---
14:00 ~ 19:00---

キービジュアル

マイオブレス矯正について

2019年10月24日

こんにちは!

研修医の先生も10月で大学に戻られるので、寂しいです。

 

10月はインプラント治療を行いました。最近はインプラント治療を希望される患者様が増えてきました。

 

 

 

矯正治療についてはお子さんの矯正治療としてマイオブレスを新しく使うことになりました。

口呼吸、舌の突出し、間違った飲み込み癖、指しゃぶりなどの口腔習癖が、歯並びを悪くし、受け口の原因になります。

矯正後の後戻り(元の歯並びに戻ろうとする)はよく知られております。

後戻りを防ぐためにも、習慣から見直しましょう。

日中の1~2時間、就寝時につけるだけなので、手軽に始められると思います!

まずは、無料の矯正相談にいらしてください!!

 

ページを見る

お口の中の銀歯は実は

2019年10月21日

こんにちわ。

みなさんのお口の中には銀の詰め物、被せ物は入っていますか?

もし入っているのであれば、中の方は虫歯になっている可能性があります。昔に詰めたものなら尚更です。銀の詰め物、被せ物は虫歯の再発リスクが高いので、

虫歯になってまた銀の詰め物を詰める際、ご自身の歯の虫歯以外の健康な歯も詰め物の形を整えるために削らなければいけません。虫歯になるたびに歯を整えて削っていくとどんどんご自身の歯がなくなっていき、最終的には神経をとらなくてはいけなくなるまで虫歯が進行していく可能性もあります。神経をとり、根の治療をして銀の被せ物をすると、また虫歯になるリスクもあがり、今度は神経がないので痛みもでないため、虫歯に気づかず歯が外れるまで気づかないことが多いです。そうなると歯がどんどん悪くなり、最終的には歯を抜くか、歯が抜けるということが起こりえます。

ので、ご自身の歯の健康を守るためにも銀歯をお口の中からなくしていく【メタルフリー】を当院では推奨しています。

銀歯以外の材料については当院のスタッフまでお尋ねください。

(k.y)

ページを見る

ご報告

2019年10月5日

こんにちは。歯科衛生士の松村です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事ですが皆様にご報告があります。

直接お伝えさせて頂いた方もいらっしゃいますが、

現在、妊娠しており9か月になります。

そのため、10月11日より約1年間、

産休・育児休暇に入らせて頂くのでご迷惑おかけしますが

よろしくお願い致します。

 

 

ページを見る

矯正治療中のアライナー洗浄はどうしてますか?

2019年10月1日

 

皆様こんにちは!

いよいよ10月ですね

 

さて、特に矯正治療中のみなさまにご紹介したいアイテムがございます!

 

 

リテーナーシャインという洗浄剤です

矯正装置ご使用中もしっかり洗っていただいてると思いますが、

こちらの洗浄剤を入れて漬け置きすると

さらに清潔に保つことができます!

毎日お口の中に入れる装置ですので

ご自分の歯同様にしっかり丁寧に洗ってくださいね

 

(i)

ページを見る

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • メール相談
  • web予約

電話での問い合わせ

093-653-1313

医院の住所

〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F

診療時間
09:00 ~ 13:00---
14:00 ~ 19:00---
  • ▲ 土曜「午後」の診療時間は14:00~15:30になります
  • ※ 休診日 木・日・祝・他(夏季休暇、年末年始、法人指定有給など)

このページの先頭に戻る