医院ブログ|ケイズ歯科・矯正歯科クリニック|北九州市小倉「アクロスプラザ到津」の歯医者 月: 2020年6月

〒803-0845
福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F

093-653-1313

診療時間
09:00 ~ 13:00---
14:00 ~ 18:00---

キービジュアル

なるべく削らない虫歯治療~Doc’s Best Cementについて~

2020年06月27日

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日はなるべく削らない虫歯治療~Doc’s Best Cement~についてお話します。

ドックスベストセメントとは、アメリカで開発された虫歯菌に対する殺菌効果のあるミネラル成分を含んだ特殊な歯科薬剤です。

深い虫歯の治療では神経を抜くリスクも上がりますが、このドックスセメントを使用することで従来の治療に比べ歯を削る量が減り、神経を抜くリスクを減らすことができます。

また殺菌力も強く、虫歯の再発防止にも効果があります。

価格は自費診療になるので、歯1本につき6000円+税となります。

虫歯の治療の際にはぜひご検討下さい。

(m)

 

 

 

ページを見る

保定装置について

2020年06月22日

皆様、梅雨入りしジメジメな天気と蒸し暑い天気を繰り返すすっきりしない毎日ですが

体調等崩されてはいないでしょうか。

本日は、矯正治療後の保定装置についてのお話を少ししたいと思います。

当院では、インビザラインを使用した矯正治療を行われている患者様も多く

保定装置(リテーナー)という言葉を聞いた事がある方も多いと思います。

矯正治療において、保定装置の使用は矯正治療と同様にとても重要になってきます。

矯正治療を行った歯列は、後戻りと言って元にあった位置に戻ろうとする性質があります。

これを防ぎ、移動した歯列をその位置に保つための装置が保定装置と言われます。

矯正治療が終わっても、保定装置を使用しないと徐々に後戻りを起こし

綺麗に並んだ歯列がまた、変化してしまうこともあります。

それを防ぐためにも、リテーナーはしっかり使用しましょう。

矯正治療後の歯列維持にリテーナーをお忘れのないよう宜しくお願いします。

 

ページを見る

暖かくなってきましたね。

2020年06月15日

みなさん、こんにちは。

気温も上がってきましたね。季節の変わり目は体調も崩しやすいので気を付けてください。

当院では、虫歯の治療だけでなく、歯の健診やホワイトニング、矯正を行っております。

矯正治療については無料相談もおこなっておりますので、宜しくお願い致します。

矯正相談はオンラインでも行っておりますので、是非ご相談ください。

ページを見る

6月のお知らせ

2020年06月13日

6月は休診日と診療時間が変則的になる日がございます。

休診日:木曜日、日曜日、29日(月)

26日(金)最終受付時間17:00

そのほかの日は通常通り診療を行っております。

ご不便をおかけしますが、お間違えの無いようお願い致します。

(G)

ページを見る

虫歯の日

2020年06月8日

こんにちは!!

じめじめとした日が続いて気温も高くなっていますね。

こまめに水分を取り熱中症には、充分気を付けてください。

6月4日から1週間は何の日かご存知ですか?

6(む)4(し)で「虫歯の日」。

この日から1週間は、歯の衛生週間です!!

歯及び口腔の健康を保つことは、単に食物を咀嚼するという点からだけでなく

食事や会話を楽しむなど、豊かな人生を送るために大変重要です。

また、毎日の食習慣も大切な要素のひとつです。

歯を作っている主な栄養素は、カルシウム。

その土台となっているのは、タンパク質です。

逆に歯にあまり良くない食べ物としては糖分があげられます。

特にこの季節は、アイスなどたくさん食べてしまいがちですが、

糖分が多いものを食べた時には、念入りに歯磨きを行いましょう♪

この「虫歯の日」を機に歯の健康を見直してみてはいかがでしょうか。

(y)

ページを見る

「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料オンラインWebカウンセリング

Web問診システム

  • メール相談
  • web予約

電話での問い合わせ

093-653-1313

医院の住所

〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津3丁目3-3 アクロスプラザ到津2F

診療時間
09:00 ~ 13:00---
14:00 ~ 18:00---
  • ▲ 土曜「午後」の診療時間は14:00~15:30になります
  • ※ 休診日 木・日・祝・他(夏季休暇、年末年始、法人指定有給など)

このページの先頭に戻る